先輩生徒インタビュー
-中野キャンパス

明聖高校ってどんなところ?先輩生徒のメッセージを大公開!

明聖高校を選んだきっかけや明聖学校の好きなところ、登校しやすい理由など、
実際に通っているからこそ分かる魅力を生徒の生の声でお届けします。

全日デザインコース

先輩生徒イメージ画像1
小人数で和気あいあいとした雰囲気なので、学年やコースに関わらずみんなで昼食を食べたり、放課後にトランプをしたり楽しい日々です。
中野キャンパス 全日デザインコース 人間関係が原因で中学に通えなくなりました。高校では心機一転、頑張ろうと思う一方で、遅れてしまった勉強や人間関係の不安がいつもつきまといました。
中野キャンパスに入学を決めたのは、しっかり基礎から勉強できることと、どの先生も優しく話しやすかったです。実際に授業では、わからないところはすぐに質問ができ、先生も声をかけてくれるので安心しました。人間関係も小人数で和気あいあいとした雰囲気なので、学年やコースに関わらずみんなで昼食を食べたり、放課後にトランプをしたり楽しい日々です。
先輩生徒イメージ画像2
授業での疑問点は、放課後に個別で丁寧に教えてもらえます。
中野キャンパス 全日デザインコース 中学生の時に友人関係の悩みから不登校になりました。中野キャンパスは、施設が充実していて勉強にも打ち込みやすく、先生も親身に相談に乗ってくれるので、安心して通えます。授業での疑問点は、放課後に個別で丁寧に教えてもらえます。少人数制のため学校全体に一体感があり、学年に関係なく仲の良い友だちができて、休み時間も楽しく過ごせています。

全日デザインコースを見る

全日ITコース

先輩生徒イメージ画像3
中野キャンパスに転校してからは、勉強を基礎から教えてくれて、先生も優しいので楽しく登校しています。
中野キャンパス 全日ITコース 前の高校では、授業について行けずに学校を休みがちでした。
中野キャンパスに転校してからは、勉強を基礎から教えてくれて、先生も優しいので楽しく登校しています。
また、興味のあったITの勉強もでき、将来はIT関係の大学への進学を考えるようになりました。最新のPCで専門家の先生が教えてくれるので、独学では勉強できない知識を身につけられます。今後は、様々な知識を身につけて、独自のプログラムを組んでみたいです。
先輩生徒イメージ画像4
行事や研修も多く、中学の時にできなかったことを思いきり楽しめています。
中野キャンパス 全日ITコース 中1の時にいじめが原因で学校に行かなくなりました。中学校の先生から明聖高校を勧められて入学しました。また同じようにいじめにあうのではないか?と不安もありましたが、クラスメイトや先生方に優しく接してもらい、今は学校に行くことがとても楽しみです。行事や研修も多く、中学の時にできなかったことを思いきり楽しめています。
先輩生徒イメージ画像5
高校の勉強も基礎から教えてくれるので、勉強に対する不安もなくなりました。
中野キャンパス 全日ITコース 僕は、ゲームが大好きでゲーム開発に興味がありました。しかし、勉強が苦手なので無理だと諦めていました。説明会の時にゼロから勉強を教えてくれると聞いて入学を決めました。IT授業は少人数で、遠隔授業なども取り入れながらプロのSEの先生が教えてくれます。また、高校の勉強も基礎から教えてくれるので、勉強に対する不安もなくなりました。休み時間や放課後にみんなで過ごす時間は、とても楽しく充実しています。

全日ITコースを見る

全日総合コース

先輩生徒イメージ画像6
「学校ってこんなに楽しいんだ」って思えるようになりました!
中野キャンパス 全日総合コース 中学2年生の途中から不登校になりました。それでも高校生活は楽しく過ごしてみたいと思っていたので、全日総合コースを選びました。今では「学校ってこんなに楽しいんだ」と思えるようになりました。修学旅行ではたくさんの思い出もできたし、友達の仲を深めることができました。
人と話すことが好きではなかったけど、今は楽しいと思えるし、休日も外に出られるようになりました。家族からも笑顔が増えたと言われます。
今までの経験を通して、心理学を学び、心のケアをして一人ひとりに寄り添える大人になりたいと思います。
先輩生徒イメージ画像7
人とのコミュニケーションができるようになって、将来の目標ができました。
中野キャンパス 全日総合コース 中学校では遅刻や早退が多く、保健室登校をしていました。学校説明会で先生方から「自分のペースで登校してみたら」と言われ、先生や在校生の雰囲気も良かったので通いやすいと思いました。
中野キャンパスでの生活は中学の時に経験できなかったことが沢山できるようになりました。スポーツフェスタや学園祭はとても楽しい思い出です。自分のやりたいことができて、それを先生が応援してくれるので、直ぐに諦めてしまう癖がなくなりました。自分から話しかけに行くのが苦手でしたが、たくさんのクラスメイトと過ごしているうちにコミュニケーションが取れるようになりました。
将来、保育士と社会福祉士の資格を取りたいので大学進学を目標にしています。

全日総合コースを見る