研修・行事-中野キャンパス

明聖高校には役立つ研修や楽しい行事が盛りだくさん!

明聖高校中野キャンパスでは、仲間たちと共に充実した学校生活を楽しんでいただくため、
多彩な研修や行事をご用意しています。このページではその一部をご紹介!

4月

入学式・保護者面談

高校生活の始まりは入学式から。先生やクラスメイトとの初めての出会いにワクワク・ドキドキ!表情にも期待と不安が入り混じります。

入学式

5月

[1年生]
オリエンテーション研修

日帰りで実施をするオリエンテーション研修。班員と1日過ごすことにより、入学してからの緊張がほぐれ一気に仲が深まります。

[1年生]オリエンテーション研修

6月

[3年生]海外研修

海外研修では、ハワイ現地での見学や体験を通して戦争や英語について学習。

[3年生]海外研修

7月

[1年生][2年生]キャンプ研修

キャンプ施設でバーベキューや班活動、レクリエーションを行います。

[1年生][2年生]キャンプ研修

8月

[コース別]夏季講習

全日デザインコース、全日ITコースでは集中講義を行ないます。

[コース別]夏季講習

9月

スポーツフェスタ

ワイワイ賑やかに、時に真剣に取り組む表情は充実そのもの。笑顔の輪が自然と広がります。

スポーツフェスタ

10月

学園祭・ハロウィン

キャンパス内で模擬店やゲームなどクラスで力を合わせて取り組みます。ハロウィンでは教職員、生徒が仮装して1日を過ごします。

学園祭

11月

進路ガイダンス・
秋季研修(班別ウォークラリー)

秋季研修では、毎年日帰りで都内の観光スポットへ行きます。
班別ウォークラリーになっているので、協力しながら楽しめる内容になっています。

秋季研修(班別ウォークラリー)

12月

芸術祭

合唱やバンドなど有志発表、映像作品上映も行ないます。

芸術祭

2月

北海道研修

北海道函館市を訪れ、スキー実習、名所観光、食事、お土産購入などを楽しみます。北海道の豊かな自然と伝統に触れられる4日間です。

北海道研修

3月

卒業式

3年間学び過ごした明聖高校を巣立っていく日。入学した頃よりも大人になった生徒たちが互いにエールを送り合う姿が印象的です。

卒業式

開催日未定

e-sports大会

ゲーム好きの生徒が多い中野キャンパス 試合中はみんなで盛り上がり熱い闘いが繰り広げられます。目指せ明聖No.1!

e-sports大会