校舎紹介-千葉本校

毎日登校し、仲間と一緒に勉強や行事など学校生活を楽しみながら学ぶコースです。

校舎紹介

明聖高校千葉本校では、仲間たちと共に充実した学校生活を楽しんでいただくため、
多彩な研修や行事をご用意しています。このページではその一部をご紹介!

校舎

校舎

最寄駅から徒歩5分、千葉県庁のすぐそば。目の前には葭川が流れ、とても静かなので、毎日の勉強もはかどります。

教室

教室

生徒たちが日常生活を送る教室。明るく開放感のある空間には、いつも先生と生徒たちの楽しそうな笑い声が響いています。

全日ITコース教室

全日ITコース教室

大型電子黒板BIG PADを導入した全日ITコース教室。ノートパソコンと併用することで、効率的なプログラミング学習を実現しています。

フリースペース

フリースペース

いるだけでワクワクするような、きれいでおしゃれな憩いの空間。おしゃべりを楽しんだり、読書をしたり、それぞれが好きな時間を過ごしています。

スタジオ

スタジオ

WEBコースの学生が学習に使用する動画授業を撮影するためのスタジオです。わかりやすく楽しいとご好評をいただいている動画授業は、ここから生まれています。

講堂

講堂

大人数を収容できるワイドな講堂。定期集会や各種セミナーをはじめ、軽い運動もできるスペースです。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

常駐のカウンセラーや先生に、勉強や人間関係、進路の悩みなど、日常のちょっとしたことを気軽に相談できます。

保健室

保健室

養護教諭が常駐。学校生活の中で発生した怪我の治療や、体調不良の生徒たちを休ませたりする安心のスペースです。

総合グラウンド

明聖高校専用の総合グラウンド!
運動系の部活動や体育行事などに使われます。

野球場

野球場

サッカー場

サッカー場

バスケットコート

バスケットコート

テニスコート

テニスコート

クラブハウス

クラブハウス