本校 全日コース 3/2(月)~13(金) 臨時休講となります。

2020.02.28 お知らせ

新型コロナウイルス感染の流行を早期に終息させるために、
極めて重要な時期であることを踏まえ、内閣総理大臣より
全国一斉の臨時休業を要請する方針が示されました。
それを受け、本校においても
3月2日(月)春季休業期間に至るまでを臨時休講
とさせていただきます。

お子様方の健康・安全を第一に考え、多くの子供たちや教職員が、
日常的に長時間集まることによる感染リスクを予め備える観点からの決断につき、
ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

尚、3年生は、卒業証書授与式は3月5日(木)に予定どおり実施いたします
(1,2年生は自宅待機となります。)
しかし、式典全体の時間を短縮するため、
従前よりも大幅に簡素化した式典となります。
卒業生の門出を祝す式典の規模縮小は大変残念ではございますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

臨時休講期間:令和2年3月2日(月)~3月13日(金)
(3月13日(金)以降は、そのまま春季休業期間となります。)

<保健管理に関するお願い>
1.日常的な感染症予防として、手洗い・うがいの励行を強化してください。
2.室内では、加湿器などを使用して、乾燥を防ぐようにしてください。
3.自宅においてもマスクを装着し、咳エチケットに努めてください。
4.感染の危険性が高い混雑した場所や繁華街への外出は避け、
基本的には自宅で過ごすようにしてください。
5.睡眠や栄養などを十分にとり、免疫力を高めておくことが大切です。
6.当該感染症の感染が疑われるような状況や症状がある場合は、
事前に保健所や医療機関へ電話連絡をした上で、
その指示に従って受診をしてください。
受診の際は必ずマスクを着用してください。
7.万一、当該感染症(疑いも含む)の診断を受けた場合は、
速やかに学校へ報告してください。

<自宅学習に関するお願い>
1.休講期間は課題を課し、提出をもって授業補習といたします。
課題は、3月3日(火)にご自宅に発送いたしますのでご確認ください。
あわせて、この休講期間中、ネット上で本校 WEBコースの学習コンテンツを
利用可能とします。動画授業の視聴方法については、3日(火)の通知文にて
ご案内します。

2.休講期間も、学校にて電話対応や個別対応を行っております。
質問がある生徒や個別対応を希望する生徒は、担任までご連絡ください。