先輩生徒インタビュー
-千葉本校

明聖高校ってどんなところ?先輩生徒のメッセージを大公開!

明聖高校を選んだきっかけや明聖高校の好きなところ、登校しやすい理由など、
実際に通っているからこそ分かる魅力を生徒の生の声でお届けします。

全日コース

先輩生徒イメージ画像1
また同じようにいじめにあうのではないか?という不安もありましたが、今は学校に行くことがとても楽しみです。
千葉本校 全日コース 中1の時にいじめが原因で学校に行かなくなりました。中学校の先生から明聖高校を勧められて入学しました。また同じようにいじめにあうのではないか?と不安もありましたが、クラスメイトや先生方に優しく接してもらい、今は学校に行くことがとても楽しみです。行事や研修も多く、中学の時にできなかったことを思いきり楽しめています。
先輩生徒イメージ画像2
途中から来た私に、先生方やクラスメイトが良い雰囲気を作ってくれ、学校生活にスムーズにとけ込むことができました。
千葉本校 全日コース 別の高校に入学しましたが、人間関係がうまくいかず、明聖高校に転入しました。途中から来た私に、先生方やクラスメイトが良い雰囲気を作ってくれ、学校生活にスムーズにとけ込むことができました。現在は友達から勧められた部活に入部し、放課後に楽しく活動しています。今はこの仲間と一緒に卒業まで思いっきり楽しもうと思っています。
先輩生徒イメージ画像3
僕は緘黙症という病気で、人と話すことが苦手でした。受験の時に先生たちは、筆談で対応してくれて、本当に助かりました。
千葉本校 全日コース 僕は緘黙症という病気で、人と話すことが苦手でした。
明聖高校を受験するときに、面接がありましたが、先生たちは、筆談で対応してくれて、本当に助かりました。
まだ、人前で話すのは苦手ですが、自分のできることを一生懸命頑張っています。

全日コースを見る

通信コース

先輩生徒イメージ画像6
先生方が明るいので、月に2回のスクーリングが楽しみになりました。
千葉本校 通信コース 前の高校では入学してすぐに病気を患ってしまい、毎日通えなくなりました。ただ高校は必ず卒業したい、勉強がしたいという気持ちが強かったので、明聖高校の通信コースに転入しました。先生方が明るいので、月に2回のスクーリングも楽しみになりました。授業も分かりやすく、レポートで分からなかった部分も丁寧に教えてくれます。進路についても親身にアドバイスしてくれるので、安心して相談しています。
先輩生徒イメージ画像7
仕事を終えてからのレポートは楽ではありませんが、高校卒業という目標を達成するため頑張っています。
千葉本校 通信コース 現在、仕事をしながら通信コースに在籍しています。過去に高校に通っていましたが金銭的な理由で退学せざるをえなくなりました。就職してからも、常に途中で退学してしまったことが心残りでした。経済的にも少し余裕ができたので、一念発起し明聖高校に編入しました。仕事を終えてからのレポートは楽ではありませんが、高校卒業という目標を達成するため頑張っています。スクーリングでは様々な年齢のクラスメイトがおり、また違った刺激になります。明聖高校に一歩踏み出してよかったと実感しています。

通信コースを見る