スクーリングと単位認定試験

先生をパートナーに、着実に学習を進めて高校卒業資格取得を目指しましょう。

先生から直接指導を受けられる
スクーリングとは?


重要なポイントや、学習の疑問点を先生が分かりやすく解説します。また、いつもは動画授業の中の先生が、リアルに対面講義してくれる貴重な機会です。ここまでの学習での不明点は質問して、クリアしていきましょう。

1年間で4日程度


サイバー学習国のスクーリングは、年間で4日程度です。空いた時間は、アルバイトや将来の夢に向けての準備期間にたっぷり使うことができます。もちろん、進学を目指してさらに勉強の時間として使うこともできます。

トモダチに会える


いつもはアバターでコミュニケーションしている友だちと会える、という点もスクーリングの大きな楽しみの一つでしょう。リアルなコミュニケーションを楽しんでください。

高校卒業資格取得が近づく
単位認定試験とは?


年度末に行なわれる試験です。この試験に合格することで、単位が認定されます。単位が認定されることで、高校卒業資格に向けて前進できるのです。

合格に向けて万全のサポート体制


単位認定試験合格に向けて、サイバー学習国では生徒一人一人を先生がキメ細かくサポートしていきます。メール、電話、直接講義など、様々なカタチで試験対策を行っています。万全のサポート体制で、高校卒業資格取得を強力にバックアップしていきます。

  • スクーリングおよび単位認定試験は千葉(本校)の他に東京、大阪でも受けられます。
PageTop