校章
スマートフォンで通える通信制高校サイバーアカデミー

サイバーチェックとレポート

学習到達度をチェックする、
2つの確認プロセス。

  1. 動画授業の学習深度をチェックするサイバーチェック

    全ての動画授業にサイバーチェックが設定されています。視聴後、サイバーチェックを表示させて、授業の内容を振り返りながら、各設問に解答していきます。設問内容は、全て授業内容にそって考えられています。もちろん、全てオリジナルの問題です。

    サイバーチェックでは、学習深度を計るために、独自の判定基準を設けています。正解率によっては、サイバーチェック完了とはなりません。

    サイバーチェックが完了すると、動画授業リストに「実行完了」が表示されます。サイバーチェック完了後も授業は繰り返し視聴可能です。繰り返し学習することで、確かな学力が身につきます。

  2. 学習の取り組みと
    成果を報告するレポート

    年間計画表に従って、レポートに取り組んでもらいます。サイバーアカデミーの中で表示されるレポートの設問に解答して、ここまでの学習成果をチェックしてください。

    レポートで分からない問題があったら、職員室にある質問BOXから質問してください。担当先生より詳細な解説やアドバイスが返信されます。

    提出されたレポートは添削後、返却されます。アドバイスやポイントが書かれているので、復習に最適!