校章
スマートフォンで通える通信制高校サイバーアカデミー

学習の進め方

スマートフォンがあれば、
いつでも、そこが教室。

サイバーアカデミーの学習の中心は動画授業の視聴です。スマートフォンがあれば、いつでもそこが教室に早変わり。アルバイトをしながら、仕事をしながら、少しずつ確実に学習を進め、高校卒業資格を目指すことが出来ます。

  1. サイバーアカデミーにログイン

    スマートフォンやPC、タブレットに対応しています。例えば電車で移動中にスマートフォンでアクセスして学習を進めることも出来ます。

  2. 動画授業を視聴

    サイバーアカデミーの動画授業は全て、経験豊富な明聖高校の教員によって制作されたオリジナル授業。分かりやすく、楽しい動画授業は生徒を飽きさせません。

  3. サイバーチェックに回答

    動画授業を視聴した後は、サイバーチェックで習熟度をチェックします。動画授業の内容にそって出題されます。指定された基準以上の得点でクリア。次のステップに進むことが出来ます。

  4. 必要に応じてプリントを活用

    動画授業は何度でもリピート視聴できます。習熟に不安があれば、ぜひプリントを活用しながら動画授業を再視聴してください。より深く授業内容を理解できます。

  5. レポートを提出

    サイバーチェックをクリアできたら、レポートを提出してください。応用問題が用意され、各自の学習到達度を細かくチェックします。指定された基準以上の得点でクリアできます。

  6. 単位認定試験

    学習してきた内容をベースに、単位認定試験に取り組みます。試験に合格するとそこまでの学習が単位として認定されます。高校卒業資格取得が近づいてきます。