校章
スマートフォンで通える通信制高校サイバーアカデミー

アカデミー講座とは?

もう一つの学習環境、
アカデミー講座。

サイバーアカデミーには、通常の学習に加え、様々なアカデミー講座が用意されています。得意教科をさらに深く学習したい生徒や、趣味や関心のある分野をもっと追求したい学生、さらに高校の学習と同時に将来つきたい職業に向けての準備も進めたい学生にピッタリの学習環境です。

  1. 動画授業

    アカデミー講座も、もちろん動画授業です。スマートフォンやPCで、いつでもどこでも時間ができた時に、受講できます。カフェやハンバーガーショップを、教室にすることができます。

  2. 動画授業は全てオリジナル

    アカデミー講座の内容は、すべてオリジナル動画授業です。アカデミー講座のために新たに制作しました。これまでの豊富な指導経験を生かして、経験や知識の無い方でも楽しくスムーズに学習できる動画授業になっています。

  3. プロ講師陣

    アカデミー講座では、プロダンサーや漫画家、イラストレーター、ネイリストなど、各分野の第一線で活躍中のプロ講師陣が授業を担当する講座もあります。プロならではのテクニックや秘訣を分かりやすく教えてくれます。

  4. 何回でもリピート視聴可能

    アカデミー講座の動画授業は、もちろん何回でもリピート視聴できます。もっと深く理解したい部分や気になる部分があれば、いつでもその動画に戻ってリピート視聴してください。

  5. オリジナル教材も制作

    講座に応じて、先生が作成した分かりやすいオリジナル教材を提供します。これまでの指導経験を踏まえて作成されたオリジナルテキストが、受講生のスムーズな学習をサポートします。

  6. 添削指導

    ペン字、まんが、イラストのアカデミー講座は、担当先生による添削指導があります。提出した課題をもとに、一人一人の習熟状態に応じたクオリティの高い添削指導によって、レベルアップを的確にフォローします。

  7. 受講数に上限無し

    アカデミー講座の受講数に上限はありません。興味、関心のあるアカデミー講座を好きなだけ受講できます。担任の先生と相談して、ぜひ積極的に申し込んでください。